はかナビ~葬儀とお墓と仏壇の読み物~

一般的なお墓から最近増えている永代供養墓や納骨堂までお墓について詳しく解説します。また、葬儀・葬式や仏壇、終活の基礎知識についても詳しく解説します。

移転しました。

1分でわかる!納骨堂の価格、料金の相場

f:id:barkaz6212:20170817003610j:plain

納骨堂の値段はお墓と比べると手頃で、価格は地域やタイプにより異なりますが50万円~150万円の間が多く高いもので200万円程度です。
ただ、納骨堂の値段はさまざまなので、あちこちの資料を集めて調査するしかありません。

また、毎年の管理費も必要となります。
年間の管理費は5,000円~20,000円程度で、なかには無料のところもあります。

買うと言っても所有権ではなく、使用権を買うことになります。

納骨堂の探し方

納骨堂を探しているなら、首都圏石材協同組合が運営するもしもドットネットを利用するとよいでしょう。
もしもドットネットは、PC・スマホ向けの霊園・墓地検索のポータルサイトです。

霊園・墓地に関する資料請求件数は、高齢化社会に伴い年々増加傾向にあります。
もしもドットネットでは、霊園・墓地をお探しのお客様に対し、多様化した様々なニーズにお応えする全国各地の多彩な霊園・墓地を紹介しています。
物件掲載数は、2015年7月時点で全国1,300件強と豊富です。
納骨堂も掲載されているので、もしもドットネットから納骨堂の資料請求をすることができます。